Daily Archives: 18年03月29日

選ぶポイント

2月現在では、フコイダンが含まれたアイテムがたくさん販売されています。もちろんそれらのアイテムは料金も違いますし、当然ながら効果なども全く違います。料金が高ければそれだけ効果が期待できるという物ではありませんので、しっかりとコストパフォーマンスの高いアイテムを選ぶ必要があるのです。

フコイダンコストパフォーマンスの高いフコイダンのアイテムを選ぶ際に注目してほしいのが、高分子のフコイダンであるという事です。フコイダンにもいろいろな種類があるのですが、やはり高分子化したフコイダンである事はとても重要なポイントになってきます。これまでの研究結果において、フコイダンを小さくし過ぎてしまうとフコイダンが本来持っている働きが阻害される事が知られています。そのため高分子化されたフコイダンを選ぶようにしてください。

また、必ず結合している硫酸基が14パーセント以上である事もしっかりと確認するようにしてください。この14パーセントという数字は、フコイダンの効果を最低限確保するために必要な数値となっています。中には20パーセントなどの硫酸基をもったフコイダンが発売されていたりしますが、現時点では、14パーセント以上であればそれほど数値に差異はありません。

Pocket