Monthly Archives: 3月 2018

選ぶポイント

2月現在では、フコイダンが含まれたアイテムがたくさん販売されています。もちろんそれらのアイテムは料金も違いますし、当然ながら効果なども全く違います。料金が高ければそれだけ効果が期待できるという物ではありませんので、しっかりとコストパフォーマンスの高いアイテムを選ぶ必要があるのです。

フコイダンコストパフォーマンスの高いフコイダンのアイテムを選ぶ際に注目してほしいのが、高分子のフコイダンであるという事です。フコイダンにもいろいろな種類があるのですが、やはり高分子化したフコイダンである事はとても重要なポイントになってきます。これまでの研究結果において、フコイダンを小さくし過ぎてしまうとフコイダンが本来持っている働きが阻害される事が知られています。そのため高分子化されたフコイダンを選ぶようにしてください。

また、必ず結合している硫酸基が14パーセント以上である事もしっかりと確認するようにしてください。この14パーセントという数字は、フコイダンの効果を最低限確保するために必要な数値となっています。中には20パーセントなどの硫酸基をもったフコイダンが発売されていたりしますが、現時点では、14パーセント以上であればそれほど数値に差異はありません。

Pocket

注目される理由とは

フコイダンが注目される理由で最も大きいのが、フコイダンが持っている免疫力を高める作用です。人間には、もともと持っている免疫力があります。この免疫力が高まっている状態でしたら風邪もひきにくいですし、インフルエンザなどにもかかりにくくなっています。また、死亡原因のトップスリーに入っている体内のガンなどもこの免疫力が高ければ、癌細胞を攻撃してくれますので症状を悪化させずに好転させてくれる作用を期待できます。

癌細胞癌細胞は、アミノ酸や糖を積極的に摂取しようとする働きがあります。そのため、フコイダンなどを摂取していると、がん細胞が自ら取り入れようと働きますので、癌細胞に対して直接働きかける事が期待されます。そのため、フコイダンは癌細胞の働きを抑制するだけでなく、徐々に小さくする効果が期待でき、しかも効果が出るまでに少ない時間しか必要としないといった即効性が期待できるのです。

また、フコイダンは、癌細胞を自然史させるアポトーシスを促すことがわかっています。これまで寿命がなかった癌細胞をアポトーシスするように促してくれますので、徐々に死滅させる効果があります。しかもアポトーシスを誘導するのは癌細胞だけ狙い撃ちできますので他の細胞は健康そのものです。

Pocket